人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不撓不屈


by ikkyo14
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトルなし

今日スーパーに買い物行ったら、とある商品を手に取った夫婦が
「これ売れすぎて生産が間に合わないって言ってたよ!買お買お!!」って買ってた。

以前から流行ってる、所謂「予想以上に売れてしまって生産間に合いません商法」
最初見たときは、いやー仕掛けたやつうまい事考えたな!!!とめっちゃ衝撃だったけど、あまりにも各企業乱発しすぎるから、いいかげん腹立つ。

webニュースのトップが「○○生産間に合わずメーカー陳謝」とか、もうしつこいっつうの。
宣伝の手法としての新鮮さは無い。消費者は気づけよ。

でも、今日の夫婦は買ってたからメーカー的には良いのか。
俺は逆に買う気が削がれちゃうけどね。ひねくれものだから。


タバコの税率を更に上げるという話が出てる。
非喫煙者の俺に言わせれば、ダメージゼロだからガンガン上がって頂いて構わないんだが
この間ガツーンと上げたときに、逆に税収が減ったっていうデータも出てるそうじゃないか。
ただ単にタバコの税率を上げるんじゃなくて、喫煙マナー守らないやつへの罰金増やせよ。

未成年者が吸ったら罰金¥50,000(朝高生の場合は¥4,500+丸坊主+朝の掃除に減刑)
妊婦が吸ったら罰金¥50,000+婦長さんの説教
喫煙所以外で吸うやつは罰金¥150,000
混んでる横断歩道待ってる時に吸ってるやつ罰金¥250,000(横断歩道に子供がいたら+¥50,000)
歩きタバコで火が相手に当たった場合、罰金¥450,000+みぞおちに強パンチ

これくらいやっていいと思う。



さて、中国の反日デモがやばいね。
web上で書いたら色々ややこしいので、込み入った話は飲みながらすることにして…。
掲示板とか見たら「自衛隊は砲撃しろ!!」とか書いてるわけ。
いやいやいや、戦争起きたらお前ら出兵する気合あるのかと。気合があるなら書いても良いけど。

なにが言いたいかって言うと、このブログを見てる政経の同級生達はみないざとなったらやると思うよ。

チョゴン、忘れんなよ。なんてったって君たちミョンエチョビョンだからな

タイトルなし_e0014560_21372530.jpg

by ikkyo14 | 2012-09-17 21:37